東京スター銀行


最近ネットでもその名を目にする機会が増えてきたせいか、東京スター銀行という銀行名に聞き覚えがあある人も少なくないことと思います。銀行名だけ見れば、最近はやりのネットバンクかなと思ってしまいがちなのですが、実はこの東京スター銀行は東京に本店を構える地方銀行なのです。 それではただの地方銀行の名がネット上でよく見かけるようになったのにはなにか原因があるのでしょうか? そうです。 この東京スター銀行は、ほかの銀行にはない様々な金融商品を取り揃えや、総合的な資産運用ができる点が評価されたことで注目を集めている銀行なのです。 それでは東京スター銀行の特徴とも言える金融商品にはどのようなものがあるのかを紹介していくことにしましょう。 ■スターワン1週間円預金 スターワン1週間円預金は東京スター銀行の抱える金融商品の中でも非常に人気が高い商品です。 特徴としては、1週間という超短期の預金に高金利が付加された驚きの商品であるという点でしょう。 預入期間1週刊の元金に対して、0.15パーセントもの高金利が付く商品です。 銀行の通常預金はいつでもひ起き出すことができるというメリットがある反面、その金利は合ってないようなものというのが一般的です。 しかし、スターワン1週間円預金ならば定期預金のように長い期間置いておかなければ高金利が期待できないのではなく、1週間という短期で高金利が期待できるので、少しの間我慢すれば済むというのも預金者のハートを掴んだ原因でしょう。 現在は1円~10万円までの預金にしか対応していませんが、今後の更なるサービス拡大にも期待できるので、大いに注目したい金融商品の一つと言えるでしょう。 ■右肩上がり円定期 そしてもう一つ紹介したい商品が、右肩上がり円定期です。 この定期の特徴は預金期間中に最高で2回の金利アップが発生する点です。3年タイプなら2年目と3年目、6年タイプなら3年目と5年目、10年タイプなら4年目と7年目に金利がアップします。 仕組み定期ですから原則として中途解約はできませんが、2回の金利アップが見込めるのは本当に大きなメリットと言えますよね。 ■普通預金の金利も高めに設定 東京スター銀行の魅力は独創的な金融商品だけではありません。 普通預金の金利も高いと言われているネット銀行の標準クラスを維持しており、メガバンクと比較してもやや高めの設定が行われています。 またネットバンクのシステムも完備しているので、地方銀行でありながらネットバンク同様の利用が可能となっているので、全国各地で東京スター銀行をち用できるというのも大きな魅力と言えるでしょうね。
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...