過去に戻れない決算書


皆さんの会社は、決算書を最終的に誰に向けて作成されますか?


無借金の家族経営の会社さんであれば、


あまり関係ないかもしれませんが


多くの会社は金融機関を意識した



決算書の作成をされているのではないでしょうか??



黒字の会社でもそうでない会社でも、


決算前対策は『節税対策』だけではありませんよ




不明残高や滞留債権、不良在庫などなどありませんか??



ほとんどの会社の決算書は年に1回作成のことと思います。



金融機関からは、よく過去3期分の決算書を求められると思いますが



過去の決算書は原則変えることが出来ません・・・




決算日を過ぎてしまったら、そこからできる事は



ほんの僅か。。




決算前数カ月からゴールを意識することが大切なんです


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...