じぇじぇじぇのミュージックアライアンスパクト

海外の40音楽ブログが集結する月イチ企画、
ミュージックアライアンスパクト。を転載
してるだけの月イチページ。今月2月号は。
http://thepopcop.co.uk/2014/02/music-alliance-pact-february-2014/

【スコットランド】
The Second Hand Marching Band – This Is The Story
The Second Hand Marching Band – This Is The Story

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でおなじみのオープニング曲が「毎日聴いてもあきない、その上元気が出るみそ汁みたいな感じで作りました」だとしたら、スコットランドのインディーなビッグバンドが演奏しているこっちの曲は何だろーう? つーか、スコットランドの複数形スタイルと言えば、断然バグパイプの印象のほうが強かったから「スカートを穿いてない感じで作りました」かも。じぇじぇじぇ。
んなわけなくて曲タイトルが「これは小説だ」なんだから「小説みたいな感じで作りました」だろな。

残りはいつもどおり、女性ポップス。

【インドネシア】ロマンチックな
Danilla – Buaian
Danilla – Buaian

インドネシアの音楽ブログ、デスロックスターさんが今月に限っては珍しく女性ポップスを紹介してますね。しかも、女性ポップスのなかでもロマンチックで憂鬱なタイプです。

インドネシアという生活環境と、作品のもつ「ロマンチック」「憂鬱」の接点ってどこなんでしょうかね・・・。

【アルゼンチン】ノスタルジックな
Jimena Lopez Chaplin – Hombre Estrella
Jimena Lopez Chaplin – Hombre Estrella

【エクアドル】エレガントな
Mariela Condo – Flor De Quebrada
Mariela Condo – Flor De Quebrada

エクアドルの女性ポップスに触れる機会ってそもそもあんましナイような気もします。エクアドルってどこでしたっけ?

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...