ケラマ体験ダイビングを楽しんできました!

はいさい!大谷です。

今日は体験ダイビングにご参加の方々とケラマを楽しんできましたよ♪
朝のご挨拶からダイビングのブリーフィングをして、皆さんのリクエストをお聞きすると・・・
皆さん口を揃えて「ウミガメが見たい!」
いつもウミガメをアピールしているだけあって、「当たり前のように見られるウミガメ」の印象がついているかもしれませんが、、、
毎日、お客様のリクエストを聞いた時に「ウミガメ」の4文字が出ると意外とガイドはドキドキするものです。
日本の中でもトップクラスにウミガメと遭遇する事ができる海だからこそのプレッシャー。笑
自然相手なので、当然必ず見られる訳ではないです。
なので、僕はいつも潜る前に「日頃の行い次第でカメに会えるか決まりますよ」と自分に保険を掛けます。笑
何故今日はそんな前フリからスタートするかと言うと・・・

なんてね!
今日も全チームばっちりとウミガメとご対面~(^^)
体験ダイビング2本設定のコースで、水中世界の充実度UPです!
1回目のダイビングでしっかりと水慣れと練習を行うと2回目のダイビングでは驚くほどに上達した自分がいますよ!
すると、行動範囲もグンと広がって色々な出会いを探しに行くことができます!
また、ライセンスへのステップアップも容易に、お得になりますので1度どころか3度美味しいコースなのでした♪

※本日カメラレンタルをされた方は下記よりダウンロードして下さい※
●広島よりお越しのTKさんはコチラ!
●潜っている時に喉が痛くなったO&Kさんチームはコチラ!
笹村担当チームはコチラ!

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...