親子でほぐす


昨日のブログで書いていた、

なかなか新しいことに一歩踏み出さない

というお母様が無事に娘さんと一緒に

教室に来られました



想像していたより身軽な方で

ほとんどメニューもできていたようです。


でも横の娘さんはお母様が気になるらしく、

「そうじゃなくて、こうやって。」

などと優しく小さい声でアドバイス。

あ~親子っていいもんですね



ただ、娘さんの方が隣を気にしすぎていたとしたら、

せっかく自分の体の”気”(エネルギー)がうまく流れ出しているのに、

ちょっともったいないですし、

少々間違っていても、

それぞれ自分の体とだけ
向き合っていてもらったらいいんですよ~


と後でお伝えさせていただきました。


親子一緒にほぐす

友達同士一緒にほぐす

教室で自力整体が好きな人達と一緒にほぐす

って相乗効果があって

あくびが人に伝染するような効果もあって

一人でほぐすよりいい方向にほぐれますよね。


とにかく新しいことに一歩踏み出されたことを

一緒に喜んでいます




  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...