パソコントラブルで胸が縮みます


この所、パソコンとの格闘が続いてます。

夫が変な動画(ここでは変な、というぐらいにしてご想像におまかせします


をクリックして見たばっかりに

パソコンから目障りな画面が貼りついて消えなくなって

オマケに会員登録料に6万円払うように、

2日後までに払わない場合は8万になりますって


脅かされてるんです


夫からヘルプを頼まれて、その画面見た私は

ぞ~っとして、ちょっと焦って思わずそこに「問い合わせ」するところでした~。


いやいや、待て待てと、

資格だけ持っている消費生活アドバイザーの血が騒ぎました。

検索してみると、

ワンクリック詐欺、やツークリック詐欺というもので

パソコンからその画面を消すのはなかなか大変なこと、

すでにた~くさんの人が同じ目に合っていること

を知って、ボー然としましたね。



その画面を消すソフトも出回ってて、

またそれが詐欺ってこともあるって、

もう何を信じたらいいんだか。。。。


結局、パソコンメーカーに問い合わせて

システムの復元方法を教えてもらったけど、

それでも消えず。

最後の手段の

パソコンの初期化を思い切ってしました


バックアップ取ったりごちゃごちゃしてる間に

年賀状のデータをすべて消してしまって、ガ~ン!

初期に戻ったパソコンに、またネットやメールの設定

ソフトをインストールしたり...かなり疲れました~。


皆様も、クリックするときは、怪しくないかよ~く見てくださいね。


今日は私のパソコンが何度かフリーズして、、、、

私は変な動画見てませんのにね。。。


こんな情報過多の世界では、

胸の緊張は高まり、

胸椎5番辺りの弾力がなくなるといいます。

そこに加えてこんなトラブルがあると、、、

想像しても胸はカチコチに縮こまった感じがします~


肩甲骨動かせて胸椎5番周りもほぐさないと!!


今日の自力整体の教室でも

先週から引き続き、3つのアプローチから、

腰、背中をじっくりゆるめます



  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...