ほぐすためには踏ん張らない


このブログ、1日に3回もアップする日もあれば、

ぱったりお休みする時もあります


あれも書きたい、これも書きたいという日もあれば、

何書こう


って浮かばない日も。

この月末は犬と遊びほうけてましたしね



矢上先生の指導日誌で

「発信し続けることが大切」

と書かれていて

励まされてる気がしてブログ書いています。


”開脚”できるって色々意味があるんです、って書いていたら、

がんばって開脚してますと連絡くれる生徒さんもいて

また励まされてます


開脚、本当にすんなりできる体になりたいとこです。

股関節をゆるめることにもなり、

鼠径部(そけいぶ)を通るリンパの流れも

よくなり、抵抗力も高まりますしね。


決してエイヤーと頑張ったり

踏ん張ってはダメ。

それでは緩まないです。

力を抜いて、重力に身を任せるように

自分を沈み込ませるように

ふ~と息を吐きながらです。

体と心はつながってますものね。

心が踏ん張ったり、頑張りすぎると

緩まないってことですね。

うんうん、なんか自分に言っているような気がしてきました。


これ見て、ちょっとでも緩んでもらおっかな~


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...