春のからだ


携帯チャポーン
の記事で

早速、励ましのメールやアドレス教えてくれるメールいただいて

ホントにありがとうございます




同期のナビゲーターの通信で

花粉症やアレルギーの説明がとっても分かりやすかったので

引用させていただきます。

「春のカラダは

冬に溜め込んだ老廃物を

解毒・排泄するようにできています。

秋から冬は皮膚・内臓・骨・筋肉はカラダの中心へと向かって縮みます。

同時に

新陳代謝が鈍り老廃物を溜め込んでいきます。

春になるとその縮みは夏へ向けてゆるんでいき、

溜め込んだものを解毒・排泄しようと働きます。

縮みと

ゆるみを季節の変化に合わせるようにして、

カラダは整えられていきます。

この季節に体調を崩しやすかったり、

アレルギーや花粉症の症状がでるのはこのためです。

自力整体をして、ちゃっかりこの季節も利用して一気にデトックスをしていきましょう。」

素晴らしい


人間の体も素晴らしくよく出来ているけど、

この文章も素晴らしい



花粉症は花粉が

人間が自力で排泄しきれなかったものを

鼻水などで出してくれてるところもあって、

悪者扱いされてるのもかわいそうですね。

今日の夕方の教室は、

公民館後ろにある”憩の家”ですよ~!!

お待ちしています


(土曜固定の方と振り替え、チケット制の方で今日は満員御礼です!))


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...