スマホとガラケー2台持ち


色々迷ったあげく

手元にはスマホとガラケーという

二つ持ち状態になっています。

ドコモのスマホ、iモード携帯との2台持ちがおトクになる理由!



携帯で電話かけながら、スマホ操作できるのもいいかと。

とにかく電話代はガラケーが安いし、月々のお金もスマホ1台より2台の方が安い

って、どうでしょう~


ユーザー獲得のための苦肉の作? 

悪いようにはされないでしょうね~



 初期の支払いも、ほぼポイントでまかなえました。

まっ、2台持つのは重量的に重いし、かさばりますね。


次の私のプラン変更できる時には

もうちょっとスマートな方法に変わってるでしょう~!

2年間は解約したら大損だから、ちゃっかりしばられますよね。


スマホ、慣れるまでは、私でも肩こりそうです。

おもちゃを与えらえた子供のように

離さず遊んでいます



1カ月無料の「安心遠隔サポート」に入ったから、


無料電話で質問しながら、

分からない操作を電話の向こうのお姉さん、お兄さんが

私のスマホを遠隔操作しながら教えてくれるサービスを

ありがたく使ってます。


なんか、すごいですよね~


画面に→(矢印)が突然出て、ここをクリックしてくださいね。

って電話で言いながら私をナビしてくれるんです。

文明の利器ですかね~。



自力整体のシンプルさと、ある意味で正反対。

でも、わかりやすいナビは、

とっても参考になり、

勉強になります。

どんな分野でも相手への配慮が大事ってことですね



「みんな、スマホばかりしないで、電車の外の風景みてようよ」

って思ってましたが、

私もしばらく風景見れないかもです。


今日は、久しぶりの

奈良市南部生涯スポーツセンターの教室です。

「もうカチコチですわ」

とメールもいただきました。

もうちょっと待っててください。

私もカチコチしてきましたので

実に待ち遠しいです~




  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...