ワカメになりましょう


水曜日の夜の教室は

いつも皆早めに来てくれます



昨日は、

せっかく早めに来てくれるので

それぞれ、「今日は特にどこをほぐしたいか」を

聞いてみました。

多かったのが、頭から首、肩甲骨辺り。

それはまさに、昨日私がほぐしたかった所とぴったり一致



先週、突然指先までしびれて、

車の運転もしにくくなったけど

教室へなんとか来てくれて

手への痛みの信号と関係する頸椎ほぐしたら、

教室後、すっきり治って帰られた生徒さん、

いつもハードな毎日で

今日はどこが痛い?っていうのが

挨拶代り。。。


昨日はその人も頭、首でした。


今、主流の捻るメニューが多い中

ふ~とため息つきながら

この辺りをほぐすメニューを挿入しました。



風池や天柱は、後頭部のツボです。

後頭部にある髪の、はえぎわにあります。

こんな風に親指で後頭骨に向かって押します。

これもあまり力を入れず、、、

でも、ひとりの生徒さんに触れると、ガチガチで指も入りにくかった~。

私も最近は硬めです。

あまり硬い人は少しずつ緩めます。


でも本当に

「ほぐしたい~!!」

という気持ちで教室へ行ったら、よけいほぐれますね。

昨日はそれを実感しました



さ~今から西宮へ行ってきます。

今週末はナビ研修もあります。


先週、矢上先生が

「自分が”ワカメ”になったように、始終ゆらゆらしてるといい」

と言われてから、真似して私も言ってます!!

ちょっと力抜けて、生徒さんもワカメらしくなってくれてました







  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...