美しい踏み込み目指そう~


自力整体の前半の最後によく出てくるメニューは、

「踏み込み」です。

これがしたいな~!!

と思うようになってきたら自力整体も自分のモノに近づいている、、、

というような話を木曜西宮教室で聞きました。

以前ある生徒さんが、

「あれ(踏み込み)は最初なんてキツイの!!って思いましたよ。」

っておっしゃってました。

はじめての人には衝撃的メニューなのかも。

私も踏み込み、初めはイマイチよく分かなく苦手なメニューだったのを

思い出しました。


このページを見ると背中がまっすぐに伸びるって

ここまで伸びるもんか~、って驚きます




「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」より。



これは矢上先生の奥さまのすやこ先生の美しい踏み込みです。


私もこっそり自分の踏み込みを

鏡に映してみましたが、

ははっ、見なきゃよかった。。。



踏み込みは奥が深く、

両手足の長さがそろう、足裏が伸びる、かかとの縮みもほぐれる、

自然な腰の反りができてくると、色んな排泄力が高まり

体の不調も遠のくんです。

反対に言えば、そうなったら踏み込みも美しく出来るんですね。


私もちゃんとお手本になるような踏み込みできる

体になっていきます~



  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...