病気になるということ


フェイスブックで同期のナビゲーターが

とっても優しい言葉で、分かりやすい文章を書いてくれてます


★病気のはじまりは何でしょうか? 

1、どんな病気や、不調も「コリ」からはじまります。
  
・身体の表面のコリ(筋肉の使いすぎ、ケガ、同じ姿勢など
    による老廃物)
  ・内臓のコリ(食べ過ぎ、運動不足などによる老廃物)

  ・心のコリ(心配、後悔、緊張、怒りなどによる=体全体に
    及ぶ老廃物)
2、つまり~これらのコリが現れたときに、生活習慣と考え方を
  切り替えると病気になりにくいのですよね。

3、コリに気が付かない、気が付いても生活を変えない=病気に発展。。。.

4、病気に発展してからでも生活を変えれば、身体はほんとうに寛容
  に忍耐強く、コツコツと治してくれます。けなげなのです。。。

★では身体は、どのように自分の身体を治してくれるのでしょうか~?
。。。

続きは公開されている記事ですので

お読みください。


「病気のはじまりは何でしょうか」

以前、私の教室の一つが会場の都合で

もう開けない!!という事態になって

自分の中では大きな出来事だったので、元気なくしてた時、

「それでもいいやん、大したことじゃないよ。

残ったところで頑張ればいいやん。」

ってあっさり、でも優しく聞いてくれました。


彼女は、もっともっと!と欲を出すわけじゃなく

とっても自然体で、今を精一杯生きてる~という感じが素敵です。


ホントにいいナビ仲間に支えてもらってます





  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...