片方のふくらはぎの張り


最近、右足のふくらはぎが張り気味で、

アキレス腱も少し違和感ありました~



ゴルフ熱復活して、

スクールに行きはじめた頃からかも



痛みがあっても、そこばかり見ないこと!!


と人には伝えてるのに、

ふくらはぎを揉んでみたり、

アキレス腱伸ばしてみたりしてばかりいました



で、

昨日突然、気が付いたのです。

どうしても片側に重心がかかりがちなことをしてるからか、

そう言えば、ふくらはぎ張る前に

右腰に違和感があったことを思い出したんです。



なるほど、ふくらはぎの張りやアキレス腱の違和感は

重心が偏ってることで、右腰に負担かかって、

そのために、右足の下の方まで影響してたんですね



一方向にばかり捻じった後は、

その逆もちゃんと捻じる運動しとかなきゃ。



右利きでゴルフした後は、

左利きのように反対に振っておくんですね。

そう言えば、体験で行ったスクールでは最後に

いつもと左右逆のスイングを何度かしてました。




逆の動きも必要。

そして、色々欲張ってやりすぎてしまう

私には、ブレーキも必要ってことですね


ゴルフも月に一度ぐらいで、

ボチボチにします♪





何やかや言っても

いざどこかに不調が出ると

そこばっかりに気を取られます。



あちこち痛いって伝えてくれる生徒さんが

なんだか師匠のように思えました。

不調も何か気づかせてくれるもんですね




では、今日も夕方

奈良市南部生涯スポーツセンターで

左右差小さくする自力整体やりましょう!


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...