目にもいい「爪もみ」


ズラズラとかなりブログ書きあげたところで、

なんと、ブラウザーが急に勝手に閉じて記事がパ~に


FC2ブログで、こんな憂き目にあったことはないのに


あ~、夜遅くまで、「自分で目をよくする本」

のこと色々パソコンで書いてて、

「自分で目を悪く」してただけやん~。

ってがっかり


でも

変な意地も出てきたので、一つぐらい内容を書いてから寝ます~。

この本でも

「爪もみ」が堂々と書かれていました。

目にも良かったんですね~。



(爪もみ、とは言いますが、爪の生え際あたりのツボを

刺激するので、もむのは正確には指です。)

老眼と白内障に悩む女性が

視力0.2まで落ちて、爪もみを2年続けたら

1.5に視力が回復していたらしいです


その女性、2年も続けるとは。

お風呂で足指グーパーしたり、色々忙しいから、

生徒さんにも、あれこれ勧めるのもはばかられますが、、、

爪もみ、これはあちこちで本当に評判いいですね。

親指、人差し指、中指 10秒、薬指飛ばして、小指20秒

教室でやるみたいに、ブラブラしたり、強弱つけたり。とこの本では書いてます。

1日最低1回でもいいので、ぜひやってみてほしいです~。

とここでこっそり言っておきます。

一度、パーになったブログですが、

書き直した方が、簡潔でよかったかも。

という私の影の声もあります。。。




  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...