ウイングA級モーグルコースで練習


ウイングで練習してきました。


昨日の練習で変な癖がついていなきゃいいけど・・・

結果は

100%オーバーでした。

掛けが強い。

昨日の練習で「とにかく思いっきり掛ける」ってばっかりやっていたのが原因かもしれませんが、色々な「斜度」「雪質」「台の状態」があるわけで、その都度対応していかなければいけないのですが、ノンノン対応しきれません。

経験不足です。

もっと時間がほしいです。

もっと練習できたら、どんどん良くなると思うのですが、「学校が休み」と「私が仕事休み」が重なるわずかなタイミングでしか練習できません。

それから、「軽い板」と「重い板」で回転の仕方に違いがあるということもわかりました。
軽い板を使うと回りすぎます。
筋力UPと経験で対応できるのですが・・・

もっと練習させてあげたいんです。

次の大会は3月2日の「HARTモーグルCUP」になります。
ウイングのB級コースでの大会。
ノンノンにとってはホームゲレンデでの大会なので、頑張ってほしいのですが、修正点というか、改善すべき内容が多すぎて・・・

あ~~もう本当に、もっと時間がほしいです。


ちなみに、昨日の動画と同じ板を使ってます。
違うのは「エアー台」です。
こっちはプロが作ったFIS規格エアー台ですので、安全に飛ぶことができます。
一目瞭然ですよね。昨日の動画と比較してもらいたいです。
●ジャムのエアー台:タックしてもショートしてしまう。
●ウイングのエアー台:タックしなくてもオーバー(ヘタッピすぎてダメじゃん)(広告) VPS
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...