ジャパンスポーツ少年団モーグル選手権2014参加の記録


ジャパンスポーツ少年団モーグル選手権に参加してきました。
昨日のモーグルキャンプで、ノンノンの減点ポイントについて深井コーチから色々レッスンしていただきました。
たくさん滑るのも大切ですが、質の高い練習をすることも重要です。
先週からの成長が楽しみです。

本日の天候は「雨」ということで、厳しいバーンコンディションです。

公式トレーニング
1エアーでバックフリップを飛んでみました。
ビビリまくりのノンノンです。
超早掛けで、高さが出ません。
飛んだ瞬間思いました「ヤバイ!」
そしてショートして転倒。

ノンノンしばらく起き上がれません。

起き上がって、吹っ切れた感じのノンノン

2エアーはバックフリップで降りてきました。

ノン「1エアーはバック飛ぶの怖いからツイスプにする」
せい「無理するな。危ないから考えて滑ってよ」

予選
ターンは、前日のキャンプ効果がでたのか、改善されています。素晴らしい!
エアーは「ツイスプ+バック」で完走でした。
予選結果は1位で決勝を迎えます。

今日は、多くの選手がバックフリップでオーバーしていて、ハードバーンということがわかります。
せい「上下ツイスプでもいいよ」
ノン「わかった。けど2エアーはバック飛べると思うよ」
せい「ノンノンにまかせるけど、ケガするなよ」

決勝
雨の中、無事にゴールできました。

結果発表
3位に真央君。
やった~~~真央君おめでとう。
ヘリ+ツイツイスプかっこよかったよ♪

2位に裕紀君。
来シーズンからチームメイトになる富山の先輩(同級生)
ってことは、ノンノンは


優勝でした。

6年かかって初優勝です。

たくさんの景品をいただきましたが、何より『名誉』をいただけたことがうれしいです。
ノンノンも、すごくうれしそう。
モーグル続けてきて良かったですし、少しは自信になったかな?

動画です

ノンノンおめでとう。
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...