プールの進級テスト。

3月25日(火)の晩御飯は・・・ ご飯が進む中華が食べた~い!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!! まず、ちくわとブロッコリーでエビマヨ風サラダを作って~、 海老は一切入っておりません。ちくわが海老の代わり。レンチンして熱々のうちにおろしにんにくと生姜、鶏がらスープの素、マヨネーズ、コンデンスミルク、胡椒で和えた。 お次は、カシューナッツやピーナッツを炒めて~、 カリッと炒る。ピーナッツでかさ増しだ。 そして、鶏と野菜と一緒に炒めて~、 これ、時々食べたくなるんだ。4人前で、鶏もも肉(2枚)・れんこん(1/2節、90g)・炒ったカシューナッツとピーナッツ(合わせて60g)・ピーマン(3個)・玉ねぎ(1個)を炒め、醤油とオイスターソース(各大さじ1.5)・酒(大さじ1)・砂糖(小さじ2)・鶏がらスープの素(小さじ1/4)・胡椒(少々)で炒めた。 全部盛り付けて、鶏と野菜のカシューナッツ炒め丼とエビマヨ風サラダのプレートができた~!! はる兄「ピーナッツおいし~!!」ってさ。ワンプレートは洗物が少なくなっていいな。本当、最近さ、ご飯作りがしんどい。腹がものすごい重くて産まれそうだ(←大げさ)。できるだけ簡単で栄養のあるものを作れるといいな。 昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!! 鶏もも肉2枚で340円。玉ねぎ1個で66円。 そして。 続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...