いつの間に!!

7月11日(金)の晩御飯は・・・ 暑すぎる~!!風がない。昨日は扇風機でのりきりました。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!! まず、これを使って、冷汁を作って~、 サバの味噌煮缶。かつおだしや味噌などと混ぜて冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしておく。 そして、鰹節や油揚げ、麺つゆをごはんに混ぜて~、 宮崎県のかつおめし風にしよう。 そして、から揚げを揚げて~、 今日は宮崎料理で居酒屋ごはんだ!! チキン南蛮ができた~!! レンジでチンの簡単タルタルソースをのせていただきます~。 はる兄「ママ、これお店出したらうれるよ!!」ってさ。どこでそんな言葉覚えてきたんだ。チキン南蛮はね、レシピ本「大人気ごはん」に載ってます~。コメントの質問にあった我が家のステーキソースもこの本に載ってますー。 そして、みょうがとしそをのせてかつおめし風もできた~!! まぜまぜしていただきます。本当はね、刺身の鰹をのせるんだけどね。鰹節でやってみましたー。 そして、よ~く冷えた冷汁も食べた~!! れんちび「おいしいから、あたまがいたいときまたつくって!!」ってさ。 昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!! みかんはいただきものです。 続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...