夏休みです!!

先日のランチは・・・ れんちび「友達と遊びたい!!」ってさ。そうかいそうかい。夏休みだからね、お友達いっぱい呼んじゃいなよ~!!ランチは何にしようかな?冷蔵庫にトマトがどっさりある。トマトで子供たちが喜ぶようなトマトのつけ麺にしよう!!一気に行ってみよ~!! まず、レンジで鶏をチンして~、 鶏もも肉またはむね肉(2枚)に塩とおろし生姜(各小さじ1/2)・酒と片栗粉(各大さじ1)をもみこみ、600wでラップをして3分チンし、ひっくり返して2分チンする。火が通ったものから取出し、30秒ずつ追加してチンする。 お次は、麺ともやしを茹でて氷でしめて~、 市販の麺は3玉入りがほとんど。4人前にするためにもやしを1パック追加します!! 冷凍庫で冷やしておいたトマトをのせて、イタリアントマトのつけ麺ができた~!! 切ったトマト(2個)を冷凍庫で15分ほど冷やしてから盛れば、キンキンの冷しトマト麺になります~!!バジルが大事!! チンしたチキンと一緒に食べよ~!! 今日はむね肉で。 キンキンのイタ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...