ディナーコンサート♪


昨日は新阪急ホテルで

コーラスの先生も出演されるディナーコンサート

へコーラスの友達と行ってきました





最近、生徒さんの結婚式に出席したこのホテル、

何かと縁があります。

料理もすごくおいしくて、しっかりデザートまで食べてから、

おもむろにコンサートが始まるんです。


先生はピアノのソロもあって、

コーラスの時とは違うノリで本当に素敵でした。

三味線とソプラノの歌も勢いあって、引き込まれます。

ピアノと三味線の「情熱大陸」の演奏が特に良かった~



圧巻は、最後に私達の客席から

突然、立って歌いだした小学生ぐらいの女の子


その後もハモリながらまたもうちょっと大きな女の子も


いきなり立って歌うんです。

それが、びっくりするぐらい上手。

歌いながら演奏者の横まで歩いて行って。

それがまた引き込まれるようなかわいさ。

後で、ミュージカルに出ていて、、

劇団四季のライオンキングにも出ているって聞いて

は~あ~、うまいハズと納得しました。


表情から、声の出し方から、姿勢から

もう完璧に見えました。

歌う、ということは、こんなにもエネルギッシュなもんなんだ~。


身体全体が響いている感じ。

のどだけで歌ってないんですよね。

チラッと、余裕のないソプラノの私の歌を振り返ってしまいました


大きな元気と刺激をいただきました~。


さ~、今日はゴルフスクールに

全豪テニスの応援終えてから、

結崎公民館水曜日の教室です!

うんと身体使ったあと、(応援は、必死で拍手するし!)

丁寧に指一本一本までほぐすのが、

今から楽しみです







  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...