一気読み


先週末に一気読みした本。



30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp


天国から奈落の底へ落ちていき、文字通り地獄を味わう
著者の人生体験がものすごいスピード感で記されている。

最年少社長、最短での上場、結婚、不動産総合企業へ舵を切る。
勢いに乗った業績は不動産ファンド事業により更に急拡大。

ところがサブプライム、リーマンショックと立て続けの
カウンターを食らい、倒産した。

毎日のような債権者からの詰問、心を折れそうになるのを
必死で絶える日々。

そんななかでお金では買う事のできない経験を重ねる筆者。
正直、俺なら絶対に途中で心が折れて倒れているだろうと思った。

でもこの本を読んで思った事。それは信用できる人間には
心から尽くさなければいけないし、自分はそういう信頼される
人間にならないといけないということ。

辛いときに見放すことは誰もがすること。そんなときにその人間を
信じてサポートを続けれるかどうか、勇気のいることだけど、
深いなぁと思った。


人生、お金はもちろん大切だけど、やっぱりお金じゃない。

改めてそう思った。





  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...