Blue Hawaii

たとえば、「幸せになる」をテーマにした
こんな歌があります

幸せになりたいけど 頑張りたくない
幸せになりたいけど 頑張りたくない
Oh Yeah ラクに行こうぜ グッグッグ

「幸せになる」ためにぜったい努力しなければ
ならないかどうかもわかりませけどね、
「幸せになりたいけど 頑張りたくない」
なんて曲を聞いてるとずいぶん気が楽になります。

でも大概の場合、「幸せになる」って題目は切実に
思いつめてる切羽詰った感がひしめいています。

ねぇ笑う事さえ 忘れかけてたの
止まったままの心を溶かしてくれた
今なら言えるよ 素直な気持ちで

とか、

淋しい 一人の夜は会いたい
何度も受話器上げて繰り返す
留守電のメッセージ

こんな場合から連想される「幸せになる」
って魑魅魍魎つーか、ユーミンが語り尽くしたタイプ
なんでしょう。

友達が待っている
ここにおいで
小さな部屋を決めてきたけど
歩いてすぐの距離にしたから
寂しい夜にはすぐに行ってあげる

たとえば、ストーカーみたいになって
家が近いので「幸せになる」って
変り種もありますね。

Oh Yeah ラクに行こうぜ グッグッグ

blue hawaii – get happy
blue hawaii – get happy

Blue Hawaii
https://soundcloud.com/bluehawaii

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...