注文住宅しよう。 ”Trying to custom home!!”


1

本物の自然素材の家・健康住宅なら http://www.soyo-inc.co.jp/ie_chumon/

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

会議の「質」

 

 

本日は、注文住宅事業部の四半期会議へ。

直近3ヵ月に実施した施策の検証と、その結果に対しての次節に行う行動計画のコミットと承認が主たる目的。

チーム全体の決定事項の共有です。

要は、振り返りの「質」の精度が問われる場。

とは言うものの、それはそれで実に繊細で難しいようで ( ̄_ ̄ i)

どうしても、話の中心は期末の着地に行きがちですが、四半期という時間軸を中心に視点を当てた会議の場ですから、共通資源は「3ヵ月」という原資。

会議のナビゲーターが事前にオーダーした「お題」が、どういうテーマだったかに寄る面もありますね(T▽T;)   

とは言え、弊社の場合、〆切り日まで残り3ヵ月ありませんので、走りながら是正ですね (^ε^)♪   

計測・検証という結果を、客観的に理解する事で、次の選択肢が増えるはずですので、この先も〆切りまで楽しみながら・・・ですね\(^_^)/

それでは、また。

No.4580

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

 

区切り

 

本日OFF日。

 

少年野球2日目。

 

午前中は、下のチビの野球大会へ。

 

午後からは、上のチビの正念場の野球の試合へ。

 

結果は敗戦。

 

悔いの残らない負け試合など、存在しないと思いますが、

 

その負けは、未来の勝ち試合に繋がれば、それはそれは価値ありです。

 

野球でも、人生でも(-^□^-)

 

野球の試合での夢の続きは、兄から弟へ(^∇^)

 

 

 

少年野球は、やっぱりオモシロイ\(^_^)/

 

今週も、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _ )m

 

それでは、また。

 

No.4579

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

最終準備

 

本日OFF日。

週末少年野球初日。

決戦前の調整練習試合を2試合。

いい感じで本番を迎えそうだなと (^_^)v

明日は悔いの残さないような試合ができればなと思いますが、

負けて悔いのない試合の経験など、僕にはありません σ(^_^;) 

明日も精一杯、応援しますよ (^_^)v

それでは、また。

 

No.4578

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

 

実例体感

来週末(10/21:日)は、ご入居済みの施主様宅へお邪魔しての住宅体感企画。

彼是12年続いている鉄板イベント。

理由は、ご参加頂けている家づくりをお考えの方々に対して、有意義な時間をご提供出来ているからだと理解しています。

住まわれる方々の考え方や価値感で、様々な形態が存在するのが住宅という空間の特徴でもありますが、本質的にそこに求められる事は、そう多くはありません。

安心・安全に暮らせる住空間。

そこには、住宅そのものが備えてある性能力(ハード)と、機能力(ソフト)があっての事。

それを理解、納得するための最大効果を実現するには、体感・体験がBEST.

 

五感をフルに活用して頂く事で、その住宅の「本質」を感じて頂けると思います。

詳細は、こちらから。

お気軽にご参加頂ければと思います\(^_^)/

それでは、また。

 

No.4577

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

 

ブログ移転します(-^□^-)

本日より、2008年から利用させて頂いていたブログサイトから、下記のサイト(幣社ホームページ内)に移転します。

 

 

 

移転先は、こちらです(-^□^-)

 

 

こかれからも、ご愛顧頂ければ幸いです(*v.v)。

 

 

 

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

                      

                 ↓ ↓ ↓
1
1


2

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>