くし団子になりたくない


自力整体をやっていると

下半身がしっかり、

上半身は伸びやかに~


なるはずで、

私は、もうなってるんじゃないの?

って秘かに思ってました。

(そういう思い込が妙に多い!)

でも、最近自分のスイング(ゴルフ)を

動画に取ってもらうことが何回かあって、

「これ、誰?」

と思ったぐらい、下半身フラフラだったんです


自力整体で、細くなったせいもあるけど、

あまりに、フラフラしていてがっかりです。

上半身を捩じった時に、股関節に体重がしっかり

乗ってこないといけないのに、

ふわ~っとした感じで、力強さが無いんですね~。

思い出したのは

先週の木曜日の西宮教室でのお話。

「女性も男性も中高年になると

性ホルモンの分泌が減ります。

すると、

足の筋肉落ちてきて、

足細くなって、代わりにお腹に脂肪が付いてきます。

くし団子みたいな人いるでしょう?」


 



いるいる!!うちの夫みたいな人ですね


細くても、しっかり体重乗せられる足になりたいです。

身体のバランスの取り方かも知れませんが。

今週は、西宮教室にならって、

少し教室でも足の筋肉に働きかけております


生徒さんも、くし団子にならないように。。。



  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...