逃がした魚


今日も、釣りに行ってきましたが、久しぶりにやられました。
1.2号の磯竿+1.5号のハリスという細仕掛けでチヌ狙いです。
ウキが凄い勢いで海中に引きずり込まれました。
すかさず合わせてフッキング!
強烈な引きで、リールのドラグ(ライン切れ防止の安全機能)がでました。
引きが強いときに発生するライン鳴きもしています。
竿を立てながらこらえていましたが…バラシてしまいました(泣)
仕掛けを回収して針を確認したら、チヌ2号の針が曲がっていました(滝汗)

写真左が新品で、右が魚に曲げられた針です。
「がまかつチヌ2号針」って、ちっとも弱くないのに、あっさりとやられました。
今日は、チヌ2枚とマダイ2
枚釣ったのに、後味が悪い終わり方で、ちょっと悔しいです。
ちょっとマニアックな内容でごめんなさい。
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...