いざ仙台へ!輝け!第一回 R&B [MORINOMIYAKO] 文化祭


10月最後の休日講習会に参加するために

朝5時30分に出発!


会場がある仙台までは2時間30分



無事に到着し一服していると


講師の方々到着




(@_@;)

よーく見てみると何やら車のボンネットに・・

横浜から五時間できたそうな・・




10時いよいよ開始!



今回は豪華な顔ぶれ





依田 とらお  Phasela hairxhair(ファセラ)

野中 みどり  ヘアーリラックス優和

高橋 信弘  野武屋本店

赤松 隆滋  ピースオブヘアー

野村 峰義  swing



まずは、とらおさんの講習から



カットだけではなく

お客さんとの立ち位置、どちらに立ったらそのお客さんは話しやすいか?

とてもお話も面白く

今を大事にするスタンス!

もちろんモデルさんのカットの技術解説















続いてドリさん


おもにレザーカットを使い分け、かわいい、変化、似合わせ追求


特にパーマスタイルにはドリさん流がありました



















続いてノブさん

巧みなトークで受講生は終始笑顔

ノブさんもレザー派。タッチが繊細でスムーズでした

















襟足の処理方法や細かい技術の説明

何より他の講師の方々の話しを真剣に聞いている姿が印象的でした





続いてピースマン赤松さん




去年の7月に盛岡で講演を聞いてての2回目だったのですが
去年の記事はこちら→http://kawamata0526.blog.fc2.com/blog-date-201307.html

さらに活動の範囲を広げててパワーアップしてました。


赤松さんの話は熱いものがあり、聞くたびに考えさせられます



時間がなく1時間の講演でしたがもう少し聞きたかったです




最後にほぅさん


実は朝から出番まで7時間待ちww





ヘッドスパのデモストを見せて頂きました

施術が始まるといつも優しいほぅさんもスイッチが入ります











お客さんを思う想い!単なるマッサージではない




そんなこんなで終わる頃には真っ暗に





帰りは何年ぶりかの高速バスで帰ってきましたとさ~




  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...