赤缶カレー粉をいろんな料理にかけてみた!!

先日、エスビー食品さんに行って、赤缶カレー粉の勉強をしてきました~!! スパイスがずら~り。エスビー食品さんの会社の中は、スパイスでいっぱいです!!私「いい香り~!!スパイスってこんなにたくさんあるんですね?」スパイス&ハーブマスターの磯部さん「エスビー食品さんでは、家庭用だけでも150種類以上のスパイスとハーブを販売しています。今日はこの中からカレー粉に使われるスパイスを紹介します!!」磯部さん「スパイスやハーブには主に3つの役割があって、カレー粉はこれら3つの役割が絶妙に合わさって成り立っているんです!!」 磯部さん「主に香りづけの働きをするのが、クミンやコリアンダーやローレルなどです。色づけは、ターメリック。そして、辛みをつけるのは、ジンジャー、ブラックペッパー、チリペッパーです。」私「カレー粉ってこんなにたくさんのスパイスがはいってるんですね!!お腹減った~!!」 ブラックペッパーさん、毎日お世話になっています~!!またお勉強しに来ます~!!そして。たくさんのスパイスが入った赤缶カレー粉を、いつもの料理にふりかけたらどうなるかな?実験したくなりました~!! いつもの料理に赤缶カレー粉って合うのかな?それぞれの料理に赤缶カレー粉をふりかけるだけ!!はる兄とれんちびと一緒にやってみよ~!! 動画を撮りました~!!↑↑はる兄続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...