はる兄とお昼ごはん。

先日の晩御飯は・・・」なんだかだる~い!!ごはんがすすむ山賊焼きが食べたい!!山賊焼きって言うのは、にんにくと生姜と黒こしょうがきいた鶏の照り焼きです!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!まず、ポリ袋にキャベツなどを入れて、浅漬けを作って~、 野菜を入れたら、昆布だしの素と塩とうまみ調味料を入れてもみこんで、空気を抜いて真空状態にしたら、冷蔵庫に入れて食べるまでよく冷やす。お次は、かぼちゃとごぼうをよく洗って、片栗粉をまぶして揚げ焼きして~、 水気があると片栗粉がよくつきます!!両面カリカリに揚げ焼きしたら、鶏がらスープの素と塩をふりかけて和えます。そして、隣のコンロで山賊焼きを作って~、動画を撮りました~!!鶏もも肉2枚を夏野菜でかさ増しして4人でお腹いっぱいなるように作ります~!!鶏の山賊焼きができた~!! 私、これが大好きでさ。時々食べたくなるんだ~!!めちゃ美味しくてご飯がもりもり進んでしまいました~!! そして、かぼちゃとごぼうのサクサクフライもできた~!! 夏でもごぼうが食べたくなる~!!ポリポリ美味し~!!杏ちゃんはかぼちゃをもりもり食べていました。そして、ソッコー浅漬けができた~!! 昆布だしがきいて美味し~!!これにしそとみょうがを入れるとさらに美味しいんだ~!!また作ろ~っと。 先日の晩御飯は、しめて880円でした~!!スイカも食べました。そして。夏休みです!!はる兄「うどんたべたい!!卵混ぜるやつ。」ってさ。かま玉うどんのことか。なら自分で作っ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...