夏休みの宿題。

8月6日(木)の晩御飯は・・・お酢のきいたすっぱい南蛮漬けが食べた~い!!でも南蛮漬けって、魚を揚げて、タレに漬けこんで、半日冷やして~、って面倒くさい!!ソッコー食べれる南蛮漬け、一気に行ってみよ~!!まず、南蛮漬けは、これを使って作ります!!ししゃもくん。ししゃもくんなら、揚げるのも楽チン!! そして、ししゃもに片栗粉をまぶして両面カリッと揚げ焼きして~、 大さじ2~3の油でカリカリに揚がります!!でもししゃもだけじゃ、ケンカが勃発しちゃうので、野菜でかさ増ししましょう!!そして、お次は隣のコンロで同時に鶏肉と葱をカリッと焼いて~、 鶏もも肉をカリッと焼て出てきた脂で葱を焼きます。鶏肉が焼けたら、フライパンの中でハサミでチョキン!!まな板いらずです!!レタスの上に脂ごとかけて、鶏のねぎ塩焼きができた~!! 鶏もも肉1枚なのに、葱とレタスでたっぷりできました~!!旦那「これ、うまい!!」旦那、お酒が進んでいましたー。そして、焼いた野菜とししゃもに南蛮ダレをかけて、カラフル野菜の南蛮漬けができた~!! ピーマンと人参と玉ねぎを油で炒めて、ししゃもを戻して南蛮だれをかけました。タレがめちゃうまなんです!!トマトも入れてからめて食べましょ!!私「すっぱうま~!!」吠えちゃいましたー。 はる兄とれんちびもよく食べていました。冷やさなくても美味し~!! 作り方はね、これに載ってます~!! 晩ごはんで作ってる料理は、どれもこの本に載っています~!!鶏のねぎ塩焼きは、本の焼き鳥の味付続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...