気がつけば

このブログを更新するのも気がつけば3ヶ月振りに
なっていた。

この季節、カナダで生活していると決まって思うことがある。
外の寒さを感じて、いつも「あぁ~、この季節になったかぁ」と
感じる瞬間に20歳の頃に住んでいたボストンの寒さを思い出すんだ。

毎日、がむしゃらに仕事して疲れ果てた金曜の晩、目覚まし時計を
セットせず、泥のように眠りにつき、起きたら9時間も寝ていた。

たくさん寝たので頭はすっきり。外は雨。木々の葉っぱはとっくに
散っていて、「もう冬なんですけど」と言われているように感じる。

頭の中がモヤモヤしていたけど、なぜかブログを書こうと思った。
このご時世、自分の言葉はどういう形でも発信できる。

FacebookやTwitter、Mixiを使っている人は今いるんだろうか。
そんなことを思いつつ、今、じゃあなぜ改まってブログを書いている
のだろうと思う。

恐らくFBのように「いいね」や「コメント」期待して書くのではなく、
純粋に自分の気持ちを整理するために書いているのだろう。

誰に読まれているかもよくわからないし、じゃ日記で書けばいいとも
思うのに、わざわざブログで書いているのはなぜだろう。自分でも
よく分からない。

きっとこのブログは俺にとって自分と会話をする1つのツールなんだと
思う。「書く事で落ち着く」とでも言えばいいのだろうか。そんな感じだ。

カナダに来て早いものでもうすぐ丸3年。石の上にも3年というブログを
日本の親会社にいた当時、このブログで書いていたので、
読んでみた。若いなぁ、って思った。年を見たら2007年。

今から7年前なんだなぁと。

さて、今日はジムで10km走ってくる事が俺の宿題。

会社にも行こうか、それとも明日の日曜にしようか。やることが
いっぱいある。先週に仕入れた新鮮な野菜も調理しなければいけない。

34歳の単身赴任ってこんなもんだろうか。

英語、うまくなってないなぁと購読しているFinancial timesを見ながら
理解ができない自分に凹む。


焦らない、慌てない、そして絶対に諦めない。


今日はこのブログのおかげでよい気持ちの整理ができたような気がする。

1ヶ月を過ぎた我が子とその子を支える妻は元気だろうか。

さて、そろそろ動くか。







  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...