1周年


日本を飛び立って今日で丸1年が経った。
早いようにも感じるけれど、この1年は大変な
苦労と挫折の連続だったように思う。

仕事では自分の役割をうまく見出せず、
いつも上司の顔色をうかがっているような
日々だった。

私生活では長年の一人暮らしから夫婦生活へと
移行し、何もかも自分の思い通りだった空間を
自分以外の人とシェアすることを毎日勉強した
ような感じだった。

思えば、これまで生きてきてこれほど劇的な
変化に体当たりした時間はあっただろうか。
それだけに苦労したし、涙もでたし、もう駄目だと
何度も思った。

日本に帰ればすべて解決する、そんな思い違いの
考えが何度も過った。

1年経って何が変わったというわけではないけれど、
本当に少しずつ仕事でも自分の良さを出せるように
なってきたと実感している。

英語だけでなく、あらゆることで毎日が勉強だけど、
1年目の苦労は少しずつ、でも確実に報われつつある。

家族、友人、カナダで知り合った現地の方々に励まされ
今を迎えていることを心から感謝して2年目の今年を
自分のブレイクスルーの1年にしていきたいと思います。


やれば出来る、必ず出来る。



  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...