相場のアリス

唐突ですが。ボクの癖と言いますか。おおよその相場が決まってるはなしが少しズレているだけでその違和感が気になります。そういう性分なんでしょうか。言い方をかえると「予定調和」は当たり前にスルーってことになります。というような感じで音楽とも接しているのかもしれません。音楽に対してズレる、(差異化なんて懐かしい用語を思い出してしまいます・・・)

Alice on the roof – Easy come easy go
Alice on the roof – Easy come easy go

本日のこのベルギーのインディーポップ。やっぱアリスがソトだとオカシイ。「屋根裏のアリス」だと相場でスルー。「屋根のうえを奔放に歩いている」から相場とズレてて変なんですね。(タイトルの「Easy come easy go」だけだとアホっぽくてぜんぜん聞く気になれないけど。)まあ、聞いてみたら「失敗したかも」ってオチだったんだけどね。

Alice on the roof
https://soundcloud.com/aliceontheroof/easy-come-easy-go

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...