はる兄のお友達がアメリカの大学に通っていてね、日本に一時帰国したので、お誕生日パーティーをしました〜!!はる兄と同じ5月11日生まれです!!






お友達「モンブランケーキが食べたいです」ってさ。




100円ショップで売ってる甘栗を使って、世界最速モンブランケーキを作ろう!!フードプロセッサーがあれば、一発です!!









甘栗でモンブランの上の部分を作って、土台をクッキーを砕いて、バターを溶かして加えて冷蔵庫で冷やして固めたら、生クリームをのせて、モンブランの上の部分を絞って、できあがり〜!!






すると、別のお友達「クッキーを持ってきました。」



飾っちゃおう、飾っちゃおう!しかもさ、コーヒーチケットをプレゼントに持ってきてくれてね、じゃんけんして勝った方が高いコーヒーチケットがもらえるって言う盛り上がるゲームまで考えてきてくれました!できすぎ君だろー!






他にもリクエストのチキン南蛮や、日本に帰ってきたので、豚汁を出したら、大喜びです!!

そしたら、誕生日のお友達「こんなご飯が食べてたら、今後お前(はる兄)の胃袋、誰がつくかむん?」ってさ。





はる兄「大丈夫、奥さんできたらみきママのレシピ本を渡すから。」





お前ら、いつでもご飯作ってやるー。



☆モンブランのレシピは、みきママのYouTubeに作り方を載せています!!