昨日、れんくん「明日は健康診断で12時前に家出るからお昼ご飯よろしく」ってさ。






12時前だけど、寝坊するなよ。昨日の寝坊も許してないぞ。





今日は、豚こまで台湾のルーロハンにしよう!!







今日はオイスタソースもないし、五香粉もない!!





代わりに粉山椒でつくったら、少し物足りなかったな。オイスタソースはあったほうがいい。生姜焼きになってしまった!!





作り方はみきママYouTube「ルーロハン」で調べると作れます!!

↓↓
【材料】2人分 
豚こま肉:400g
片栗粉:大さじ1
熱々のご飯:丼2杯分(600g)
高菜漬け(5㎜幅に切る):80g

(A)
しょうゆ・砂糖:各大さじ2と1/2
オイスターソース:大さじ1
おろしにんにく・おろししょうが:各小さじ1/2
水:1/2カップ(100cc)
五香粉:小さじ1/2

ーーーーーーーーーー

<作り方>
【1】フライパンの中に豚こま肉、片栗粉を入れてもみこみ、強火にかけ、3分焼く。裏返して2分焼く。

【2】(A)を入れて中火にかけ、3分ほど煮てとろみがついたら【1】を戻しいれて絡める。

【3】器にご飯を盛り【2】をのせて高菜漬けを添えて出来上がり。

ーーーーー

れんくん、朝起きることと携帯の存続について話し合おうか?