津山の鍼灸院|OKはり灸マッサージ

ツバメが成長しています!


先日、OKはり灸マッサージの玄関近くに、
つばめの巣ができた記事を書きましたが、
あれからどんどん、ひなが大きくなっています。

日を追うごとに、みるみる大きくなっています。
少し前まで、小さすぎて巣から頭のてっぺんが見えてるくらいだったのに、今では巣からにょきっと出てます。







ちなみに、10日ほど前の様子がこちら↓


10日前までは、目も開かないベビちゃんでしたが、
たった10日間ですごくデカくなってます!!

そう言えば、前は6羽いたはずなのに、
昨日の時点では、5羽しか姿が見えないんですよね。

一足お先に巣立ったのでしょうか??
だといいのですが。。。

5羽でも、巣は、ぎっちぎちの満員状態です。

ところで、このツバメの巣は、建物の南側にあるのですが、
先日北側の軒先にも、立派な巣が完成しました!

北側の巣は屋根のすぐ下で、高すぎて、
残念ながら中の様子がまったく見えません。

でも、吉兆と言われるツバメの巣がふたつもできて、嬉しいです!

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...