引っ越したばかりだとキャッシングできないの?


私はフリーターなのですが、家賃の安いアパートに引っ越したことで、色々とお金を使ってしまい、その月の生活費が足りなくなってしまいました。本当は引っ越す時点でそうなるだろうなと、予測していたのですが、職場の同僚がフリーターでもキャッシングできたと言っていたので、足りなければ自分も借りに行こうと軽い気持ちでいたのです。財布の中の残金が一万円を切ったので仕事が休みの日に、同僚がキャッシングしたという消費者金融の店舗に向かい審査の申込みを受けました。いくら借りられるかなとのん気なことを考えていると、思いがけず融資不可だと言われて、何が起こったのかわからずに呆然としてしまいました。受け付けの人に理由を聞いてみましたが、規則なのか教えてもらえず、納得できなかった私は帰宅後に自分で調べてみました。すると、引越し直後は審査が通りにくいということがわかったのです。私がフリーターだと言うこともあり、信用が得られなかったことが原因のようです。こんなことなら引越し前にキャッシングしていればと後悔した私でした。
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...