楽天銀行


楽天銀行の名はインターネットを利用する人ならば親しみ深い銀行名となっているといっていいほどネームバリューの高いネット銀行です。 その口座数がネット銀行最大級を誇るのも、店舗を構える一般お銀行と比べると特化した多くのサービスを展開していることが多くの人に受け入れられた原因の一つと言えるでしょう。 それではまず、楽天銀行にはどのような特徴があるのかを見ていくことにしましょう。 ■楽天銀行の4つのメリット 楽天銀行の特徴とも言えるメリットには次のような点が挙げられます。 ①24時間365日ネット環境さえあればいつでもどこでも利用できます。 ②振込手数料がお得な業界最低クラスを実現。 ③普通預金金利が渡航と比べても好金利。 ④カードローンやクレジットカードなど様々なローン商品がラインナップされている。 特にインターネットを利用しての振込処理においては24時間365日行うことが可能な上、金利手数料が安いという点は個人利用時だけでなく、他行間での振込処理が多いビジネスの利用時でも大きな利便性が期待できます。 ■特に好金利を生かしたおまとめローンがおススメ そして金融商品の中でもおススメしたいのが好金利が適用されたおまとめローンです。 最大500万円までのおまとめローンの利用が可能で、楽天銀行ならではの実質年率4.9~14.5パーセントの好金利の適用が受けられるので、おまとめローンでの利息減額というメリットを最大限生かすことが可能となってきます。 4.9パーセントという低金利の適用はよっぽど審査結果が良くなければ利用することはできませんが、上限金利が14.5パーセントですから、審査結果が悪くても審査に通りさえすれば、おまとめローンの中では確実に低金利と言える金利での借り換えが可能となってきます。 利息上限法があるために、元本が15パーセントを超える借り入れの場合は最高でも15パーセントの利息しか設定できないこともあり、おまとめローンの上限金利はこれを下回る設定がされていないことがほとんどです。 しかし上限金利が14.5パーセントの楽天銀行のおまとめローンならば、上限金利を15パーセントに設定しているところより確実に低金利で借り換えできることが分かっているので、おまとめローンを利用する場合には是非とも検討してもらいたい借り換え先の一つと言えるでしょう。
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...