30 min

昨年から少しずつ再開したランニング。
今年の目標は10kmを1時間以内で走破すること。

全然驚くような内容ではないけど、俺にとっては
とても明確な目標。カナダに来てから、最初の夏に
ランを一旦、やめてしまったことも含め、またコツコツと
やっているので、まずはこの壁を突破することが目標だ。

昔、ランの雑誌でランナーと言える最低の走力を
5kmで30分以内に完走できることと書いてあった。

10kmどころかこの壁すらまだ。。

ただ、日頃のコツコツの努力のおかげ?か、
今日、ようやく30分以内で5kmを完走することができた。

やってみると意外と走れるものだ。

ここ最近は仕事でもうまくいかないことが続いていて
むしゃくしゃしていたから、久し振りに1つのKPIで
ある目標を達成できたことに機嫌を良くしている。

やればできるのだ。

やっぱり人生は自分のできないことができるようになる
ことに勝る喜びはない。今年はスペイン語の習得も目標に
しているけど、これだってやればできるのだ。

自分の心がワクワクする方へ素直に諦めず進めば、道は拓ける。

やればできる。必ずできる。







  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...