将来の自分


海外赴任も2年目に入り、生活だけでなく、
仕事も少しずつだけど、軌道に乗ってきた感がある。

でも、なぜか将来の自分のことを考えるとこのままでは
いけないと感じる。具体的な目標が欠けているからだ。

海外で仕事することは自分の昔からの夢だった。でも、
いまはその現実のなかで更に飛躍した自分を描けないでいる。


年収1000万円になりたい、NYでスーツを着て働きたい。


具体的なようで抽象的。妻には「どこでとか、年収とかよりも
自分が何をしてそうなりたいかの方が重要じゃないの?
やりたくないことでNYで働いて、1000万でも後悔する
でしょ?」と、指摘を受ける。。その通りなのだ。

英語をつかって人のお役に立ちたい。それは昔もいまも
変わっていない。英語だけなら、今の仕事でも少しは
自己実現できていることになるわけだし。

ただ、何か違うんだ。このままではいけない、と思ってします。
ただ、平日を必死で仕事して毎日が過ぎていくだけでは絶対に
駄目なんだ。

こうやってぐちゃぐちゃ考えてるとまったくいいイメージが
沸いてこない。

久し振りにブログを書いて、自分の考えを整理しようかと
思ったものの、そんな簡単に頭はスッキリしてこない。


とにかく、焦らない、慌てない、そして絶対に諦めない。


今は、まずそれだけ。


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...