えーーーーーーー

仕事柄、人前でお話する機会がある私ですが


話す時、間がある時、必ずと言っていいほど


『えーーーーー』と言ってしまいます。


皆さんはどうですか?ありますよね・・・・



まあ、いわゆる間をもたせるための口癖ではあるのですが



改めて聞いてみると、この『え~~~~』が



結構違和感あるんです





別に、司会業を目指しているわけではないのですが(笑)、



やはり話し方が素敵な方は、この『えーーーー』の間が



ほとんどありません。


『えーーーー』に注目して人の話を聞いてみると



結構な数を言っていることに気が付きます




色んな所作もそうですが、少しでも素敵な振る舞いでいたいなと。



そんな風に思った私でした。




『えーーー』が許されるのは、『いいとも』のテレフォンショッキングの



お友達紹介だけですね(笑)

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...