復興特別所得税をどこから控除する?


何だか急にぐっと秋に近づいてきたような天気。。


昨日は結構暑かったのに。


気温の変化が激しい時ですので、体調に気をつけましょう~




今年もあと4ヶ月しかない!!


なのか、


あと4ヶ月もある!!


なのか、年内にできる時間はまだまだあります。


気持ちの持ちようです



さて、先日は新設法人の復興特別法人税の留意点をお伝えしましたが、


今のところ復興特別所得税は廃止される見込みはありません。


従来は、復興特別法人税から控除していた復興特別所得税ですが、



廃止後は、所得税と同様に法人税から復興特別所得税を控除することとなります。



会計ソフトで区分経理していましたが、今後は不要となりますね

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...