WBCに見るアジアのフェアープレー


★国際野球試合をフェアプレーでみると…先ずは日米のプロ野球でしょうか…デットボール…(打者が打席に立ち投手のボールを身体に受けると出塁)…当初日本側は身体に近いボールにあたりにいく(反則)アテ逃げ行為を良しとしてましたが…フェアプレーではありませんでした……近年アジアの試合でも対台湾・韓国・中国戦も当初はこのアンフェアーが有りましたが……WBCが始まってアジアルールからワールドルールになってもそのまま……二回目ワールドカップでは台湾チームがフェアープレーに……三回目のワールドベースボールでは韓国チームがフェアーに…あとは中国チーム?…ワールドゲームはいいですね……アジアルールがワールドルールに目覚めるからね。
  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...