昼間はサボるのやめます


昨日はフルに働いた感じがします。


鳥の糞いっぱいかけられた窓ガラスをみがき


犬に汚されたキッチン前のタイルをみがき


久しぶりにルンバを使わずに

壁もカーテンも床も掃除機あて


花の植え替えまでしました~



そして、夕方1匹ずつの犬の散歩。

大きいサンタの時は、

ところどころダッシュも入れてみました


好きなテニスをした後のような清々しい一日でした。


ちょっと前にテレビで私の好きな

あの「北の国から」を作った倉本聰が語っていたんです。

体を使うべきところで使わないで、

ジムとかでただ同じところを走ってるのは

人間的でない、云々、みたいな内容でした。

そう言えば、筋肉も

目的があって動くときに作られるってことですし、
 
倉本さんと矢上先生は同じようなことをおっしゃるな~

とつくづく思って見てたました。



昼間、身を惜しまず動く(交感神経寄りにしておく)



入浴して使い過ぎたところをほぐす(副交感神経に切り替える)



夜、熟睡(修正ホルモンたっぷり~)


っていうのが理想的かな~と思います。


ついつい楽な方に楽な方に流れて、

散歩も教室あるときは、庭でいいや、、、とか

犬もだまってることをいいことにサボってました。


体調がいいと動けますしね。

これだけ体調整える仕事してますので、

その体、もっとうまく使わなきゃですね。


今年のナビゲーター養成研修、始まりました。

生徒さんの一人も今日から行かれてます!

応援してます


ドキドキして行きはじめた頃を思い出しますね~。




今日も真冬なみに冷えてます~。
夕方の教室も暖かめの格好できてください。

今日はなんと親子3人チームも来られます~




  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...