四つんばい草抜き


今日は暑いくらいの陽気です


芝生が青くならないうちに、草を抜いておかなければ、、、

芝生と草の見分けが付かなくなる~。

草もいいんだけど、せっかく植えた芝が

負けてしまうのよね~


去年は手で抜いていたけど、根が深い草や

細かい草は手の指ではムリ。

こんなんが売ってました~。

草抜い太郎




ネーミングも大阪弁でええやん


早速使ってみると、楽ちんです~。

世間の人はもうご存知かも!

草めがけて二股を

差し込んでクルッと回すと根から取れます。

芝生の根切りも一緒にできますし。


どんどん抜いていけます。

もっと早く買えば良かった~。


通信に草抜いていても、姿勢に気をつけ

頭を前に倒さないようにしているって書いてました。


しかし、今日私はもっといい方法を見つけました。

犬が側で歩いているのを見て、

せやせや、四つんばいが

内臓の動きにも、腰膝にもいいんだった


と思い四つんばいで草探しからやってみました。


座ってやるより腰も楽です

なんか庭で遊ぶ犬と同じ目線になって

親近感も深まるというオマケつきでした。


今日の夕方の教室

四つんばい体回しはメニューから抜けそうな予感


とってもしたい方ははごめんなさい~

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...