のめり込んだ後のからだ


この週末のナビゲーター研修の宿題、

今日やろうやろうと思って、まだ仕上げてません



スマホでラインの設定したり、家のWi-Fiにつなぐ設定したり...

快適に使いたいな~と思ってどんどんのめり込んでいってます。

こうなるのが分かってたから、ちょっと避けてたけど、

なかなかやり出すと止まらない~。

誰かとめて~



自制しなくては。。。


宿題で最後に

「現在の自分の課題、テーマ」

って書くところがありますが、

じっくりとは進めず、

前へ前へ進もうとしすぎる、、

っていうこの癖をなんとかすることですね。

きっとこれは体にも影響してますね。


のめり込んだ後

肩甲骨動かすと、右側が特に内側へ動きにくいです。

あっ、上にも動きにくい!

目も脳もフル回転ですし、当然ですよね~。


昨晩は目もあずきの力で温め

お風呂も長めに入りました。

温めるのはやっぱりすごい効果ですね。

あずきの力を買わなくても

あずきと布で作って、電子レンジでチンしても

かなり使えるそうですよ



(昨日の佐保川の桜で~す


お花見でシートに座っていると、

めずらしく足がつりそうに


よく考えると、寝不足になってるから

体内水分も少し落ちてたし、なるほど~と納得です。

足がつる人の気持ちもわかりました。

何度もヤバ、ヤバ、ヤバ~ってモソモソしてました。




あ~、パソコンのキーボードはなんて入力しやすいんでしょ~。

ポチポチ入力しては、入れ間違うスマホとはエライちがい。

私、隣の文字をタップすること多いし、

指太いのかな~




今日の夜の自力整体教室。

誰より待ち遠しいのは私かも知れません。


自分がしんどい時に、ほぐせる仕事ができるなんて。

こんな幸せな仕事ないかもですね


今日も痛みからの解放のため

腰椎、頸椎へのアプローチ、

ねじり系の動きもたくさん入れていきますね。



今日は最後まで

「息長く吐く~」

を皆さんにも言い続けてみようと思います。









  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...