夏の冷え対策


今日の教室で生徒さんに教えてもらった、

テレビ情報です



ちょうど今も教室でもやっている

足の指全体を持って

ぐいっと足裏方向へ曲げるメニューと同じのを

NHKの「あさイチ」でやっていたということで

早速そのサイトを拝見しました。

6月23日放送の

「夏の冷え性」

というところにありました~。

色んなタイプの冷え対策の中で

四肢末端型・半身型冷えの人に

向けて紹介されてます。(私を含めて女性に多いタイプですね~)


(以下抜粋)

☆ ☆ ☆

足先まで血流をよくし、足の冷えを改善します。


1.片足を組んだ姿勢から足の指を手で覆うように持ち、足裏側に強めにぐいっと曲げ、5秒数えます。
2.数え終わったら手をぱっと離し、5秒待ちます。これを左右5回ずつ繰り返します。 ☆ ☆ ☆

この指全体曲げは、

自力整体でも去年の冬辺りからメニューに入ってきてますが、

なんとも、毎回少し痛いけど気持ちいい~んです。

5回繰り返すとホント指先までヌクヌクしそうです~


教室では、いつもより長めにやりましたが、

家で5回やってみよ~






  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...