西宮教室で


昨日の西宮教室では、過去最多タオル使う場面あり、

というメニューでした。

とにかく、立って、座って、タオルで肋骨上げや

腰のくびれ作りなど。

タオルの連続技でした。

くびれすぎた~



昨日は台風来るんじゃないかとヒヤヒヤしながら

行ったらさすがに人数が少なかったな~。

先生に「よく来てくれました」って(めずらしく!?)言ってもらえました。


定番メニューの、片脇伸ばしや

腕を斜め上に延ばしての肩ほぐしなども

今日は一段と説明に力入っていました



5年以上やっていても

「へ~、ソコそうしたらええんや!」

と気づきがポツポツあるもんです。


それにしても、

私は教室で生徒さんについ同じ説明をいつもしてしまうけど、

矢上先生は、よくもまあ、違う角度から新しい説明を

どんどんされるもんだな、

と偉そうに感心してました。


木曜日が終わった次の私の教室は土曜日です。


そう、土曜日から、いつも少し内容がクリーンアップされてます。


昨日聞いた一言でしっかり頭に残っているもの

「肩甲骨を背骨の方に寄せるほぐしは、

呼吸器系と目に良いです。」

確かに~。

肩甲骨動かないと息深く吸えないし、

目が疲れると、肩甲骨コリコリしますね。

では、肩甲骨固まらないように、

これを読んでくれてる皆さんもそろそろ、

動かしてくださいませね







  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...