伸ばし過ぎてた~!


おはようございます


空気が澄んで少しひんやり気持ちのいい朝です。

「痛いところは、強く刺激しないで」

と言いながら、

実は私、やってました!


今朝の夫の言葉で気づきました。

私:「最近、アキレス腱が張った感じするんやけど。。。」


夫:「自力整体で伸ばし過ぎてないか?

オレも気持ちいいから伸ばし過ぎて痛めた」

私:「あ~っ、そうかも!」



このちょっと若い時の矢上先生のこのポーズから

膝を前に押し出す動きです。

少し前にテニスでふくらはぎがつってから、

アキレス腱に違和感が。

そのため、この動きに力入れすぎて、伸ばしてた!!

治そうとか、

気持ちいいからといって

特に力入れて、しつこくやると、反対に痛めるって

わかっちゃいるのに、やってる~!!

いつも生徒さんに言ってるのに。

早く、より刺激を強く、って求める人間の性ですかね~。

今日の朝の教室もそんな話もしながら、

皆さんとほぐしてきます


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...