風邪で薬くれなかった


振替で来られた生徒さん

教室へ入って来られるなり、

「先生! 風邪ひいて病院行ったけど、

風邪では薬いらないですよ、って薬出なかったんです!

先生の言ってたような医者もいるんですね~。

びっくりして、早く言いたかったんです」

って



いつも私の話も熱心に聞いてくださってるけど、

心のどこかで、

「ほんまかいな~」と思ってらした感じでした




いいんですよ~、今まで「これが正しい」って叩き込まれきたことと

自力整体で言われることは、違うことが多いですもんね。

だんだん、ゆっくりと気づいたり、

よ~く自分を観察して合点がいったり、

そんなペースでいいんですよね。



最近、スタンダードな治療にばかり捕らわれず

心ある治療をされるお医者さんも増えてきてるみたいです。

心得た患者さんも増えてきて、たとえ薬出されても

苦しい時のためにだけ置いておいて、飲まないそうです。

私は、風邪では病院へは行かないですけど。

苦しい時はお世話になる病院ですけど、

めっきり行く機会がなくなって。

ありがたいことです

















  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...