自力整体ウォーキング始めました


いつも早く教室に来てくれて、

1人さみしげな私と話してくれる生徒さんがいます。

昨日も

「ウオーキング、やっと始めたんです


って元気に報告してくれました。

自力整体でやっている歩き方を実践してるんですって。

内股を前側に見せるようにして、

一本線上を歩くように

カカト着地→小指⇒親指

って感じで。歩くだけでO脚予防、ヒップアップまでついてくる

ってヤツですね。

でも途中で気が付いたら普通の歩き方になってるって



自力整体にも、とっても前向きだから、

歩いていても颯爽としてるんだろうな~。


(歩く時は手はもっと自然にぶらりがいいかな~)

そうそう、普通の歩き方にもどっていいんですよ~。

私も同じです。

あのモデルのような歩き方はそうそう続けられません。

よほど意識しても、私は5分と持ちません。

普通にもどっても、例えば胸だけ張ろう!とか

そんなワンポイントぐらいから、でいいんじゃないでしょうか。

歩くのもノルマではなく、楽しみになれば一番いいですね~。

今度、犬連れて、ウオーキングの邪魔しにいこうかな~

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...